タイトル用キャラクター

みんなの根管治療相談室

根管治療に関する相談を紹介します

温かいものを食べたらしみるようになり、歯医者に行ったら抜髄を提案されました

30代女性から相談メールが届きました。

女性の患者様

温かいものを食べたらしみるようになり、歯医者に行ったら抜髄を提案されました

1週間ほど前、温かいものを食べた時に歯がしみるようになり、受診したところ抜髄を提案されました。
できる限り歯髄は残したいので、この治療法が最適なのか疑問に思い相談のメールをさせて頂きました。
少し痛みがあるので至急見て頂きたいです。
平日9:30-16:00希望です。また3カ月の子供がいるためできる限り短期で完治できたらと思っています。
明日改めて予約のお電話をさせて頂きます。

ありがとう。
他院から抜髄と言われたケースですね。

根管治療専門医

根管治療専門医からの返信

温かいもので痛みが出る場合は比較的歯髄の炎症が進んでいる可能性があります。
まずは精密検査をして適切な治療方針を決めましょう。痛みがある場合は応急処置もいたします。
受付は9:30より対応させて頂いております。

橋爪エンドドンティクスデンタルオフィス 橋爪

送信が完了しました。お大事に。

当ページをご覧いただいた方、ありがとうございました。

先日、当院に初めていらした患者さんと対話形式の「根管治療の保険診療と自費診療は何が違う?」という記事を公開しました。自費診療の根管治療について詳しく知りたい方は是非ご覧ください。
根管治療の自費診療と保険診療の違い

プロフィール
30代 女性
お悩みカテゴリ